プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ようこそ かに料理 山よしのブログにお越しいただきありがとうございます。

こちらのブログでは、本当においしい活がにの魅力をいろいろとご紹介していきたいと思います。

おまけの画像もたっぷりお届けできればと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年11月17日 (土)

全部活がにフルコース

Gn_014

全部活がにフルコース、お客様より大変ご好評をいただいています。

登場してまだそれほど日もたっていませんが

既にリピートして頂いているお客様も少なくありません。

地元の民宿と同じお料理でこれ以上のものは中々ないと自負しております。

改めてコースの内容を見ますと、お1人様に2枚の活がにをご提供します。

1枚は水槽の活がにを丸ごとボイルしています。

ゆで蟹を1匹丸ごとを独り占めして食べる事ができる!しかしこれで終りません。

もう1枚はお客様のお好みで色々な食べ方を楽しめるのです。

足は花が咲いたお造りや山よし特製のダシでかにしゃぶに

はさみと胴は網で焼きがにとして食すると最高です。

さらに忘れてはならないカニミソ!みそ甲羅焼きで召し上がってください。

その後お酒をご注文頂けましたら甲羅酒まで堪能できます。

そしてそしてかにしゃぶでご利用頂いたおダシで雑炊までお楽しみいただけます。

全部活がにフルコースの驚きの中身をおわかり頂けたと思います。

京都にいながら活がにを、そしてこの内容のものをご堪能頂けるかに料理山よし。

ぜひ本当のかにの味を比べに来てください。ご来店をお待ちしています

2012年3月16日 (金)

いま山よしの水槽には松葉がにがいっぱい・・・

一昨日、京都市下京区・塩小路公園内に水族館がオープンしました。帰りにお立ち寄りになられたお客様がらっしゃったくらいかなり盛況のオープニングのようでした。

ご存知のように山よしのエントランスにある水槽には水族館に負けじとたっぷりの松葉がにが、今季最後の営業に向けていっぱい入っています。生きている、そして動いている松葉を見るのもあきなくて楽しいです。

それに選ばれたかにを即座に調理しお好きな食べ方で楽しむ企画もあり・・・
営業終了まであと15日です。ぜひこの機会をお見逃しなくです。

2012年3月14日 (水)

チャンス☆彡 売切れ御免!! 松葉がにを特別価格で大奉仕!!

冬期営業終了 最終企画タグ付 活松葉がに大奉仕!! この機会をお見逃しなく!!!
今月31日をもって冬期営業を終了しますが、活松葉がにの美味しさを楽しんでいただけるように企画しました。 

水槽にいっぱいいるタグ付松葉がにを売切れ御免にて特別ご奉仕価格ご提供致します。

20,000円 → 15,000円
15,000円 → 10,000円
10,000円 →  8,000円

*お値段の違いはカニの大きさやグレード・質の違いです。

一匹売りですので、いかようにもお好みでお料理させていただきます。 おいしい食べ方はなんなりとおっしゃって下さいませ。

この機会にぜひ松葉の味わいをご堪能下さいませ。

下記のような召し上がり方以外にも、部分は刺身、部分は天ぷら…など自由自在にお楽しみ頂けるのも山よしの活けがにならではです。

★活松葉がに 「花造り」

活けのかに刺し「花造り」… かにのお造りでも活がにでないと花が開かない贅沢なお造りです。松葉のもつ味わい、甘さが堪能できます。 説明不要の美味しさが必ずお楽しみいただけます。

★活松葉がに「活けしゃぶ」

山よし自慢の出汁で味わうかにしゃぶ・・・ 活けならではのしゃぶしゃぶが抜群!! 活けかに味噌を溶いていただくと最高に贅沢な風味で召し上がっていただけます。

★活松葉がに「焼がに」

好きな方にはたまらない、香ばしさが堪能できる焼きがに。網焼きでじっくりと焼き上げていただくと美味しいです。プクッとふくれる頃には香りも最高・・・味わい豊かな焼きがにもお楽しみ下さい。

★活松葉がに「浜茹でがに」

漁港で茹でる浜茹…一匹丸ごと豪快に、そして繊細に茹で上げた松葉がには、本当にかにの美味しさを閉じ込めた至福の味わいをご提供できます。かに味噌と共にお召し上がりください。

2012年3月 9日 (金)

おまけの一枚 一瞬芸 - ET!! -


かに美味しさ…嘘つかない(笑)

2012年3月 3日 (土)

ブログ掲載感謝です。

先日、このブログをご覧になり 京都街場文化に通じた
ClubFame社プロデューサー/五所光一郎さまがご来店いただき、
ご自身が管理されている Club Fame のブログ「烏丸かわら版」
でご紹介いただきました。

ありがとうございました。

2012年2月29日 (水)

冬期限定営業も 残すところあと一ヶ月・・・

寒さもやっと少しはゆるんできたようで、
お客様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、かねてよりご案内させていただいておりました通り
山よし 四条河原町店では、
香住産松葉がに、香住の地がにを使い
「旬の時期だから味わえる、厳選された美味しさをご提供したい」
という願いから「活がに」の入荷が激減する
4月~9月の営業をお休みさせて頂きます。
営業期間も残すところ一ヶ月ほどとなり、美味しいかにを
食べられるのは今だけでもう無くなります。

京都にいながらにして、本物のかにを食べる事ができる
この最後の機会をどうぞお見逃しなきよう、よろしくお願い致します。

2012年2月28日 (火)

おまけの一枚 一瞬芸 - 鬼の顔ッ!! -


なにげにアップしてみたら 
おぉ鬼や・・・鬼の顔や・・・。

2012年2月24日 (金)

美味しいかに ラストチャンス

"旬の時期だから味わえる、厳選された美味しさをお届けしたい"
そんな思いを込めた、当店 山よし四条河原町店の
冬季限定営業がまもなく終了します。!!

美味しいかにを食べられるのは今だけで、もう無くなります。!!

今シーズンは天候不良が続き、かにの確保も難しい状況でしたが
山よしではかに専門店として長年培ってきた独自ルートで
変わり無く、「旬のかに」をご提供させていただいております!

今なら香住産の松葉がに、香住の地がにがいつでも食べられます!!

3月末の冬季限定営業終了まであとわずか!!
旬の時期にしか味わえない本物の美味しさを、是非ご確認ください!!

2012年2月19日 (日)

贅沢な至高の味わい・・・ 活がにしゃぶ

活けがにの美味しい贅沢な食べ方のひとつ 活けしゃぶです。
写真は香住の地がにを花造りにして、それを山よしこだわりの出汁で しゃぶしゃぶにして召し上がっていただきます。 

で、ここからが特別の食べ方で・・・ 写真にあるように甲羅のかに味噌を湧いたお出汁の中に入れます。本当は見場を考えなければ甲羅ごとお出汁にいれます。 そうすると最高の味わいになります。 生なのでかに味噌が鍋の中でフワッと広がって、絡めて食べることにより、かにしゃぶをとっても風味豊かにしてくれます。 地元香住でもこのようにして出されるところは少ないです。

ぜひこの味わいは至高の味わいです。本当に召し上がっていただきたいと思います。

2012年2月17日 (金)

おまけの一枚・・・ いたた 足が攣った・・・


あ、足が攣った・・・いたた

と言っているのか 

或いは

その先を見よ・・・

と言っているのか

(笑)

山よし 四条河原町店 のサービス一覧

山よし 四条河原町店
  • TEL050-3477-3824